中央区社会福祉協議会 ボランティアセンター表敬訪問

表敬訪問

緑の都市賞の推薦状を書いていただいた区社会福祉協議会へ表敬訪問に参りました。

推薦状だけではありません。

何年にもわたる援助をしてもらってます。

ボランティア助成金により、芝刈り機、種を買い、苗を買わせてもらった年もありました。

イクシバがNPOへの決心に2年もの時間がかかったのは、このサポートから外れることへの不安から逃れることができなかったから。とてもイクシバの財布ではこの活動は運営できませんでしたしいつまでも見守ってもらいたかった・・・にほかなりません。

しかし今NPOとなり、このあたたかな傘から出て独り立ちすることになりました。

任意団体の私たちを育ててくれた社協さんボラセンターさん。

今までありがとうございました。

中央区の良心、社会福祉協議会さん中央区ボランティアセンターさん。

すわっ!もし災害がここで起きれば、迅速にボラセンターを立ち上げてくれるところ。

誰にでもいつだって温かく、いつだって寄り添ってくれます。

私たちも、これからもできることを、これからも一生懸命社協さんのお手伝いしてゆきたいです。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

最新情報をチェックしよう!
>育てる芝生「イクシバ!プロジェクト」

育てる芝生「イクシバ!プロジェクト」

フカフカ緑の気持ちいい芝生が近くに沢山あるって素敵。 そんな芝生を地域に根付かせ、緑と人の輪を育てることを目的にしてます。

CTR IMG