コンポストの蓋、取り付け完了

ボランティアの作業は時としてすんごいパワーが出たりします。

2週間くらいの期間で段取り決めて、3000苗の補植するパワーとか、

その後毎日朝夕水やり当番でそれぞれ2時間くらい水撒きして毎度びちょびちょに濡れちゃう、でも平気とか。

 

私が腰イタタタ・・・と言ってる朝に、

昨日フリマの主催を終えたこの人たちの清々しさはなんだろう。

爽やかに作業してくれました。

蓋が取り付けられ、雨に濡れない状態に。

これでコンポストの準備完了です!

黒土もある。米ぬかも持ち寄ってもらったのがあある。

あとは芝刈りで出るカス!これを分解して消します!

冬芝くん伸びてくて来てるかな・・・・?ガシガシ刈りますよ!

夏芝へのトランジッション。うまい具合に移行しますよ!!

次回

4月24日(日)9:00−10:00 初芝刈りするよ!

Let’s SHIBAKARI!!

  • ぜひ!初めて方も大歓迎しています。
  • みんな知り合いもいなくて参加する人ばかり、気負わずにお越しください。
  • やっていただく作業は山盛りあります。来ていきなり頼りにされちゃいます。
  • 作業は全然難しくなくて小さいお子さんから大丈夫。

土に触り日頃のスマホ漬けを洗い流すようなスッキリする作業です

一つだけお願いがあります。

初参加の方は15ー10分前にお越しください。

初めての人にはボラ保険のこと、作業のことなど、次いらした時にご自分でできるようにいつも来てるメンバーが説明します。

そしてその説明役のメンバーも芝生育てが好きなんで、本当いうと時間いっぱいは作業がしたいのです。初めての方が三々五々お越しになると、ずーっと説明し続けて作業できなくなっちゃうので、一つよろしくお願いします。

芝生にとっても一人でも多くの人でケアされるとそれだけ、強い芝生になって行けるので・・・ね。

初めての方カモンジョイナス大歓迎!の気持ちと、作業したいよ、のはざまで大歓迎が勝ってますが、できれば時間に遅れないでくださいね。ご協力の程よろしくお願いいたしまます。

 

 

最新情報をチェックしよう!
>育てる芝生「イクシバ!プロジェクト」

育てる芝生「イクシバ!プロジェクト」

フカフカ緑の気持ちいい芝生家の近くに沢山あるって素敵。 そんな芝生を地域に根付かせ、緑と人の輪を育てることを目的にしてます。

CTR IMG